FAQ

HYPACKに関する質問

19.エラーメッセージ(Error Messages)

ID.Q19-3

Q. ハードロックキー、ドングルに関するエラー(HARDLOCK, Keys & Dongles)

A.


tech_dongle_1.jpg (4390 bytes)

ハードロックが故障したと思われる場合、別のコンピュータでテストした後で以下の点をチェックしてみてください。

全てがだめだった場合、

  1. あなたのシステムbiosでパラレルポートのモードを「NORMAL」か「UNIDIRECTIONAL」(EPP-ECP-双方向のBAD )に切り替えてください。
  2. HPの双方向プリンタドライバを取り除きます。
  3. プログラムを監視するあらゆるHPを取り除きます。
  4. あなたの電源管理設定を消去します。
  5. autoexec.batにおいてこのラインを試みてください。
    Set hl_search=278i,378i,3bci,
  6. ある会社(COMPAQや東芝などを一例としてあげれば)は、それらのOSとしてWin9x専用のフォームバージョンをロードし、パラレルポートの認識を不能にすることが有ります。その場合には、ディスクをフォーマットして正規の古い01バージョンからWIN9xをロードしてください。
  7. あなたはのお持ちのハードロックは、おそらく不良品か故障しています。
  8. 新しいパラレルポートのカードを入手します。
  9. USBポートをお持ちなら、我々のUSBキー(99年5月以降利用可能なもの)のうちの1つを試みてください。
  10. おそらく、ISAまたはPCIスロットを占める内部のキーを得ることができるでしょう。
  11. 最終選択:新しいもしくは別のコンピュータを入手してください。

<< 19.エラーメッセージ(Error Messages)に関するFAQ一覧へ戻る