FAQ
HYPACKに関する質問
19.エラーメッセージ(Error Messages)
ID.Q19-3
Q. ハードロックキー、ドングルに関するエラー(HARDLOCK, Keys & Dongles)
A.
ハードロックが故障したと思われる場合、別のコンピュータでテストした後で以下の点をチェックしてみてください。
全てがだめだった場合、
- あなたのシステムbiosでパラレルポートのモードを「NORMAL」か「UNIDIRECTIONAL」(EPP-ECP-双方向のBAD )に切り替えてください。
- HPの双方向プリンタドライバを取り除きます。
- プログラムを監視するあらゆるHPを取り除きます。
- あなたの電源管理設定を消去します。
- autoexec.batにおいてこのラインを試みてください。
Set hl_search=278i,378i,3bci, - ある会社(COMPAQや東芝などを一例としてあげれば)は、それらのOSとしてWin9x専用のフォームバージョンをロードし、パラレルポートの認識を不能にすることが有ります。その場合には、ディスクをフォーマットして正規の古い01バージョンからWIN9xをロードしてください。
- あなたはのお持ちのハードロックは、おそらく不良品か故障しています。
- 新しいパラレルポートのカードを入手します。
- USBポートをお持ちなら、我々のUSBキー(99年5月以降利用可能なもの)のうちの1つを試みてください。
- おそらく、ISAまたはPCIスロットを占める内部のキーを得ることができるでしょう。
- 最終選択:新しいもしくは別のコンピュータを入手してください。