ISO 16063について
今回は、振動および衝撃トランスデューサの校正方法を規定するISO16063の枠組みの基本的な概要について説明します。
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今回は、振動および衝撃トランスデューサの校正方法を規定するISO16063の枠組みの基本的な概要について説明します。
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ISO17025やISO16063-21のような規格に精通していますか?ISO9001品質管理システムをすでに運用されていますか?
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人は誰でも間違いを犯します。技術およびビジネスの世界では、品質システムには定期監査が含まれており、「改善の機会」を発見できます。
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「加速度計の校正は、校正した以外の加速度レベルに対しても有効ですか?」という質問がよくあります。
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今回は、校正標準と校正データの解釈ではなく、加速度計の校正に関する最新の動向について簡単に解説します
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電荷出力型(PE)加速度計の新規ユーザの多くは、ゼロバイアス応答の概念に強い関心を示します。
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前回まで、校正システムの全体的な測定の不確実性に影響するさまざまな要因について説明してきました。
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環境ストレススクリーニング(ESS)、高加速寿命試験(HALT)、高加速ストレススクリーニング(HASS)はそれぞれ、振動の観点から長期間のサイクリングを含み、しばしばサイクルされた温度や圧力を伴います。
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さまざまな試験および評価方法のうち、飛行試験は航空機の開発、設計、および検証において最重要なものの1つです。
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大規模/多チャンネルユーザ向けの圧電型加速度計の最も一般的な構成は、一体型三軸加速度計です。4ピンの信号コネクタを1つ実装することで、共通のグラウンドを使用でき、ケーブル配線を全体で3分の1に削減できます。
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圧電型加速度計は地震振動の研究に非常に適しています。圧電型加速度計は完全に自己完結型で、慣性座標系から出力を行います。
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入手可能な加速度計には、文字通り何千もの異なるモデルがあります。これは、各測定用途によって微小に異なる目的と条件があり、どのセンサ仕様について妥協できるかが異なるためです。
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測定システムの信頼性は、入力ケーブルの信頼性よりも高くなることはありません。入力ケーブルは主に加速度計からデータ収録装置に電気信号を送信する役割を担います。
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今回で最終回となります。今回はこれまであまり触れてこなかったアクティブ手法の適用可能性に関して、いくつかの例をあげながらご紹介していきたいと思います。
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