新しい光学校正基準
レーザープライマリおよびエンコーダ低周波
今回は、校正標準と校正データの解釈ではなく、加速度計の校正に関する最新の動向について簡単に解説します
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今回は、校正標準と校正データの解釈ではなく、加速度計の校正に関する最新の動向について簡単に解説します
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電荷出力型(PE)加速度計の新規ユーザの多くは、ゼロバイアス応答の概念に強い関心を示します。
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前回まで、校正システムの全体的な測定の不確実性に影響するさまざまな要因について説明してきました。
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環境ストレススクリーニング(ESS)、高加速寿命試験(HALT)、高加速ストレススクリーニング(HASS)はそれぞれ、振動の観点から長期間のサイクリングを含み、しばしばサイクルされた温度や圧力を伴います。
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さまざまな試験および評価方法のうち、飛行試験は航空機の開発、設計、および検証において最重要なものの1つです。
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大規模/多チャンネルユーザ向けの圧電型加速度計の最も一般的な構成は、一体型三軸加速度計です。4ピンの信号コネクタを1つ実装することで、共通のグラウンドを使用でき、ケーブル配線を全体で3分の1に削減できます。
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圧電型加速度計は地震振動の研究に非常に適しています。圧電型加速度計は完全に自己完結型で、慣性座標系から出力を行います。
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入手可能な加速度計には、文字通り何千もの異なるモデルがあります。これは、各測定用途によって微小に異なる目的と条件があり、どのセンサ仕様について妥協できるかが異なるためです。
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測定システムの信頼性は、入力ケーブルの信頼性よりも高くなることはありません。入力ケーブルは主に加速度計からデータ収録装置に電気信号を送信する役割を担います。
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今回で最終回となります。今回はこれまであまり触れてこなかったアクティブ手法の適用可能性に関して、いくつかの例をあげながらご紹介していきたいと思います。
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1980年代以前、アクティブな対策を実現するには電気信号の処理速度がネックでした。その後20~30年の間のデジタル信号プロセッサ(DSP)の大規模な発達により、処理速度による制約は解消されました。その代わりに、トランスデューサによる制限がネックとなっています。
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イントロダクションで述べたように音場の補正というのは、補正された音を他の音の印象に置き換えることができるため、既存の音を広範囲で自由に変更することができます。
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多くの技術的騒音制御問題は、振動する構造体からの音の伝搬や放射を取り扱います。その様なケースでは、放射された音場よりも音の放射自身を制御しようとします。この概念を図1に記載します。
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多くの技術的騒音制御問題は、振動する構造体からの音の伝搬や放射を取り扱います。その様なケースでは、放射された音場よりも音の放射自身を制御しようとします。この概念を図1に記載します。
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