音響計測
電気自動車(EV)と従来の自動車では動力の種類が異なるため、ノイズ源が全く異なります。電気自動車の場合、車室内と車室外とでは、ノイズレベルやその特徴が違います。
PCB社製のマイクロホンは、様々なノイズに対し、高精度な計測を行うことが可能です。
1/2インチ 自由音場型 ICP®
マイクロホンアセンブリ
378B02
■ 感度: 50 mV/Pa
■ 周波数応答: 3.75 Hz – 20 kHz
■ ダイナミックレンジ: 137 dB
■ 低価格、汎用モデル
1/2インチ ローノイズ ICP®
マイクロホンアセンブリ
378A04
■ 感度: 450 mV/Pa
■ 周波数応答: 10 Hz - 16 kHz
■ ノイズフロア: 6.5 dBA
■ プリポラライズド
1/2インチ 拡散音場型
ICP® マイクロホンアセンブリ
378A21
■ 周波数応答: 4 Hz – 25 kHz
■ ダイナミックレンジ: 150 dB
■ 工業用専用デザイン
■ 高温対応モデル有
1/2インチ 自由音場型 ICP®
マクロホンアセンブリ
130A24
■ 感度: 10 mV/Pa
■ 周波数応答: 20 Hz – 16 kHz
■ ダイナミックレンジ: 143 dB
■ 防滴・防塵対応
1/4インチ 自由音場型 ICP®
アレイマクロホン
130F
■ 感度: 45 mV/Pa
■ 周波数応答: 20 Hz - 20 kHz
■ ノイズフロア: 24 dBA
■ SMBジャック、低価格
サーフェスマイクロホン ICP®
音圧
130B40
■ 感度: 8.5 mV/Pa
■ 周波数応答: 20 Hz – 10 kHz
■ ダイナミックレンジ: 142 dB
■ 本体13.2mm フェアリング41.0mm
振動計測
ハイブリッドおよび電気自動車は、そのシステムの複雑さや絶縁性の問題があるため、NVH試験が困難な場合があります。新しい電気モジュールの追加は、ギア鳴きや車両共振などのNVHの課題を増大させます。
PCB社製の加速度計は、接地絶縁/ケース絶縁などの機能を搭載することにより、これらの課題に対応するように設計されています。
電気的絶縁機能を持った加速度計を使用することにより、テスト中に発生するグラウンド・ループや電気ノイズなどによる測定誤差を回避することができます。