FAQ
Klippel
Klippel全般
ID.
Q. 複数の計測を順番に実行するよう自動化することはできますか?
A.
1度の測定で複数の計測を自動で行うためには、Batch Run機能を利用します。ここでは、TRF計測でHarmonic→Impedanceの順に自動で計測する場合を例に、手順を紹介します。
1. まず、Edit > New Objectを選択し、新しいDriverを作成します。
2. 次に、Edit > New Operation を選択し、最初に計測したい項目を選んでOKを押します(今回は最初にHarmonicを計測したいので、TRF transfer functionのテンプレート”Harmonic current Sp1”を選択しています)。その後、Propertyを開いてHarmonic計測の設定を行います。
3. 再び、Edit > New Operation を選択し、次に計測したい項目を選んでOKを押します(今回はImpedanceを計測したいので、TRF transfer functionのテンプレート”Elect Impedance”を選択しています)。その後、Propertyを開いてImpedance計測の設定を行います。
4. 下図のようにDriverの下に選択したOperationが順に並びます。
この状態で、Driverを選択します。
すると、メニューバー内の実行ボタンが、のマークに変わります。(通常は、のマークです)。
5. 上記マークの状態で実行を押すと、Butch Runメニューが表示されます。
ここでRunを選択すると、Driverツリー内のOperationが順に実行されます。
メニューの各項目の意味は次の通りです。
- Repeat sequence 計測を繰り返します。
- Delete existing results すでに結果を取得している場合、結果を削除して新たな計測を行います。
- Show Default Results 実行時にデフォルトウィンドウを表示します。
- Increment Counter in Name Driveの名前の最後尾にインクリメントを行います。
- Backup to… 計測が正常に終了した際に、バックアップを取得します。
以上で、計測を自動化することができます。