FAQ
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└ライセンス認証(Ver6.1以降)
ID.
Q. ネットワークライセンスで起動できなくなった場合の確認事項について
A.
ライセンスサーバーのOSやセキュリティソフトのアップデート後やサーバーPC再起動後などに、ネットワークライセンスで起動できなくなった場合、下記について確認してみてください。
1)
デスクトップ上の[PC]のアイコンを右クリックして表示されるコンテキストメニューから[管理]をクリックするか、[スタート(窓のアイコン)]>[Windows管理ツール]>[サービス]を選択してください。
[サービス]項で[imc-LI]が[実行中]になっているかご確認ください。
[状態]が[実行中]になっていない場合は[サービスの開始]から起動してください。
2)
可能であればライセンスサーバーにFAMOS本体をインストールし、[Network license access]にクライアントPCと同じアクセス先設定を行って起動してみてください。
ライセンスサーバー上では起動可能な場合、通信の問題だと考えられますので、ファイアーウォールやウイルス対策ソフトなどの設定がOSアップデートなどにより変更されていないか確認してみてください。