音響計測

電気自動車(EV)と従来の自動車では動力の種類が異なるため、ノイズ源が全く異なります。電気自動車の場合、車室内と車室外とでは、ノイズレベルやその特徴が違います。
PCB社製のマイクロホンは、様々なノイズに対し、高精度な計測を行うことが可能です。

1/2インチ 自由音場型 ICP®
マイクロホンアセンブリ

378B02

■ 感度: 50 mV/Pa
■ 周波数応答: 3.75 Hz – 20 kHz
■ ダイナミックレンジ: 137 dB
■ 低価格、汎用モデル

1/2インチ ローノイズ ICP®
マイクロホンアセンブリ

378A04

■ 感度: 450 mV/Pa
■ 周波数応答: 10 Hz - 16 kHz
■ ノイズフロア: 6.5 dBA
■ プリポラライズド

1/2インチ 拡散音場型 
ICP® マイクロホンアセンブリ

378A21

■ 周波数応答: 4 Hz – 25 kHz
■ ダイナミックレンジ: 150 dB
■ 工業用専用デザイン
■ 高温対応モデル有

1/2インチ 自由音場型 ICP®
マクロホンアセンブリ

130A24

■ 感度: 10 mV/Pa
■ 周波数応答: 20 Hz – 16 kHz
■ ダイナミックレンジ: 143 dB
■ 防滴・防塵対応

1/4インチ 自由音場型 ICP®
アレイマクロホン

130F

■ 感度: 45 mV/Pa
■ 周波数応答: 20 Hz - 20 kHz
■ ノイズフロア: 24 dBA
■ SMBジャック、低価格

サーフェスマイクロホン ICP® 
音圧

130B40

■ 感度: 8.5 mV/Pa
■ 周波数応答: 20 Hz – 10 kHz
■ ダイナミックレンジ: 142 dB
■ 本体13.2mm フェアリング41.0mm

振動計測

ハイブリッドおよび電気自動車は、そのシステムの複雑さや絶縁性の問題があるため、NVH試験が困難な場合があります。新しい電気モジュールの追加は、ギア鳴きや車両共振などのNVHの課題を増大させます。
PCB社製の加速度計は、接地絶縁/ケース絶縁などの機能を搭載することにより、これらの課題に対応するように設計されています。
電気的絶縁機能を持った加速度計を使用することにより、テスト中に発生するグラウンド・ループや電気ノイズなどによる測定誤差を回避することができます。

長期安定ICP®加速度計
小型

J353B18

■ 接地絶縁
■ 周波数範囲(±5%): 1 Hz – 8 kHz
■ 感度: 1mV/(m/s2)
■ 水晶

高分解能ICP®加速度計
汎用

J352C03

■ 接地絶縁
■ 周波数範囲(±5%): 0.5 Hz – 10 kHz
■ 感度: 1mV/(m/s2))
■ セラミック

高分解能ICP®加速度計
高感度

J352C33

■ 接地絶縁
■ 周波数範囲(±5%): 0.5 Hz – 10 kHz
■ 感度: 10mV/(m/s2))
■ セラミック

小型三軸ICP®加速度計
TEDS

J356A43 J356A44 J356A45

■ 接地絶縁
■ 周波数範囲(±5%): 0.7 Hz – 7 kHz
■ 感度: 1mV/(m/s2)) 5mV/(m/s2)) 10mV/(m/s2))
■ 4ピンジャック

超小型三軸ICP®加速度計
高温180℃対応

HTJ356B01

■ 接地絶縁
■ 周波数範囲(±5%): 2 Hz – 8 kHz
■ 感度: 0.5mV/(m/s2))
■ 高温対応

三軸ICP®加速度計
ケース絶縁

354A04 354A05

■ 接地絶縁
■ 周波数範囲(±5%): 0.4 Hz – 5 kHz
■ 感度: 1mV/(m/s2)) 10mV/(m/s2))
■ TEDS

高分解能ICP®加速度計
超小型

352A21

■ 0.6グラム
■ 周波数範囲(±5%): 1.0 Hz – 10 kHz
■ 感度: 1mV/(m/s2))
■ 堅牢チタン

特殊用途三軸ICP®加速度計
貫通型

354C03

■ 接地絶縁
■ 周波数範囲(±5%): 0.5 Hz – 2 kHz
■ 感度: 10mV/(m/s2))
■ 高感度

高分解能ICP®加速度計
高感度

J352C68

■ 接地絶縁
■ 周波数範囲(±5%): 0.5 Hz – 8 kHz
■ 感度: 10mV/(m/s2))
■ トップコネクタ

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