HOME  /  トピックス  /  自動車業界は V2X システムをどのように試験すべきなのか? 車両の試験・QAの根本的転換がコネクテッドカーに必要なわけ
その他トピック
2018/04/23

自動車業界は V2X システムをどのように試験すべきなのか? 車両の試験・QAの根本的転換がコネクテッドカーに必要なわけ

V2Xとコネクテッドカー: 課題と好機

何が変化を促しているのか?

米運輸長官は、自動運転技術に 39 億ドルの資金を投じる計画を発表したとき、自動運転カーの時代が間もなくやってくることを、確かな見解として語りました。これは、自動車業界ではずいぶん前から言われていた情報でした。

*続きは下記より資料をダウンロードしてお読みいただけます。

ホワイトペーパーダウンロード

関連ソリューション
SOLUTION

       

V2X ECU ベンチマークテストベッド「V2X エミュレータ」

V2X ECU上で動作するセーフティアプリケーションの機能検証とベンチマークテストが行えるテストベッド。実環境の交通シナリオをラボ環境で模擬できます。

詳細を見る
       

V2X機器適合性試験ツール「V2X コンフォーマンス」

米国・欧州のテスト仕様に準じたV2X(車車間通信・路車間通信)の適合性試験が行える開発ツール。V2Xユニットの相互接続性検証やプレコンフォーマンステストとして利用できます。

詳細を見る
本記事に掲載の計測試験をご検討の方へ
このトピックの内容に関するお問い合わせのほか、
試験計測のお困りごとがございましたらなんでもお気軽にご相談ください。
このトピックの内容に関するお問い合わせのほか、
試験計測のお困りごとがございましたら
なんでもお気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちら
トピックス一覧へ戻る
本ウェブサイトではサイト利用の利便性向上のために「クッキー」と呼ばれる技術を使用しています。サイトの閲覧を続行されるには、クッキーの使用に同意いただきますようお願いいたします。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。