オンラインセミナー

 バーチャルプロダクション導入 成功のカギ ~ゲーム業界のバージョン管理手法に学ぶ~

開催日時

2024年6月3日(月) 14:00 ~ 14:45

●ツール

    Zoomによる開催

映像制作の現場で注目を集めるバーチャルプロダクション。Unreal EngineやUnityのようなゲームエンジンを活用することで、制作工程の効率化や創造性の向上など、多くのメリットを得ることができます。

しかし、その導入には、大量かつ大容量のデジタルアセットの適切な管理など新たな課題も伴います。複雑な依存関係を持つ3Dモデルやテクスチャを適切に管理できなければ、更新が正しく反映されずにデータの不整合が発生し、制作進行に影響を及ぼすかもしれません。

本セミナーでは、バーチャルプロダクションを成功に導くためのバージョン管理の重要性に焦点を当て、国内のゲーム業界で広く使用され、ゲームエンジンとの連携性も高い「Helix Core」をご紹介します。

本セミナーを通して、バーチャルプロダクションにおけるバージョン管理の必要性について一緒に考えてみませんか?

日時 開催内容 費用 空席 定員 申し込み
2024年6月3日(月)
14:00 ~ 14:45
バーチャルプロダクション導入 成功のカギ ~ゲーム業界のバージョン管理手法に学ぶ~ 無料 (要事前申込) 20 受付終了
日時 2024年6月3日(月) 14:00 ~ 14:45
開催内容 バーチャルプロダクション導入 成功のカギ ~ゲーム業界のバージョン管理手法に学ぶ~
費用 無料 (要事前申込)
空席 定員 20
申し込み 受付終了

主催
株式会社東陽テクニカ ソフトウェア・ソリューション
講師
株式会社東陽テクニカ
会場
オンラインセミナー(Zoomによる開催)です。
インターネットに接続できるPC、もしくはスマートフォン・タブレット端末があれば、どこからでも気軽に参加いただけます。
定員
20(先着順、要事前申込)
費用
なし
受講対象者
  • 映像制作に携わっている方
  • バーチャルプロダクション導入に興味のある方
  • バージョン管理について知りたい方
  • バージョン管理ツールの導入を検討されている方
 *同業他社からのご参加は、ご遠慮いただいております。
受講条件
なし
内容
  • 従来の映像制作手法からVPを用いた現在の制作手法への変化について
  • バージョン管理の必要性について
  • ゲームエンジンとバージョン管理の連携について
  • バージョン管理ツール「Helix Core」の活用例
  • 質疑応答
資料配布
当日聴講して下さった方のみとさせていただきます。
セミナーの録画について
セミナーの録画はご遠慮いただいております。