サプライチェーンマネジメント
サプライチェーンマネジメントについての
考え方
当社は、すべてのお取引先様との信頼関係を築きながら、サプライチェーン全体での持続可能な社会の実現を目指します。調達においては、倫理的かつ法令を遵守した公正な取引を行い、環境と社会に配慮した調達活動を推進し、高品質な製品・ソリューションの提供に努めます。
調達方針
1. パートナーシップの構築と相互繁栄
サプライチェーン全体での持続可能な社会の実現に向けて、すべてのお取引先様との相互理解、相互協力に基づく長期的な信頼関係を構築し、ともに繁栄を目指します。
2. 公平・公正な取引
調達活動を行うにあたり、すべてのお取引先様に対して公平かつ公正な自由競争による機会を提供し、技術力・品質・価格・納期・法令遵守の状況・経営基盤・環境への配慮などを総合的に評価したうえでお取引先様の選定を行います。
3. 法令遵守・倫理
国内外の法令および社会規範の適切な理解と遵守に努め、すべてのお取引先様と適正で健全な取引を行います。
4. 人権、労働および安全衛生への配慮
人権および多様性を尊重し、すべてのお取引先様とあらゆる差別の排除に努めます。また、労働環境と安全衛生に配慮した調達活動を行います。
5. 環境への配慮
気候変動問題への対応などの環境負荷の削減・低減をお取引先様とともに推進するため、省エネルギー、省資源、廃棄物削減、グリーン製品の購入など地球環境に配慮した調達活動を行います。
6. 製品・ソリューションの安全性・品質の確保
当社の「品質方針」に則り、製品・ソリューションの安全性・品質を満たす調達活動を行います。
7. 情報セキュリティ
当社の「情報セキュリティ基本方針」に則り、すべてのお取引先様の機密情報や個人情報の守秘義務を厳守するとともに、リスク管理を継続し、情報セキュリティの確保を前提とした調達活動を行います。
- 人権・労働
- ワーク・ライフ・
バランスの推進 - 従業員の健康と安全
- ダイバーシティ&
インクルージョン - 人財育成
- 品質と製品安全
- お客様満足度の向上
- サプライチェーン
マネジメント - 社会貢献活動